top of page

新曲うp:排他的狂調ソサエティー

おはこんばんちは

前回の投稿から約半年と少し

実力不足を思い知ってから

心を入れ替えて勉強しなおし

ようやく2作目の完成です

(というか体調面の問題もあって出来なかったというのも大きいです)

今回は実験的というか

自分的にはひとつ挑戦してみたつもりでして

ザ!なロックをベースに

ワブルベースなんかを混ぜ込み

ほんのりカリッとしたフレーズを入れてみました

曲としては

自分が中学、高校の頃に感じていたことを

今のフィルターを通して歌にしてみました

感じていたって言うか実際に修学旅行とかいう

思い出とやらに残るイベントでされたことも含みますがゴニョゴニョ...

タイトルは「排他的狂調ソサエティー」

あのクラスとか学校いう無駄に連帯感というか

言葉に出来ない協調性とか

カーストというか

全体的に仲良く見えて

どこかに、誰かにしわ寄せがきてる感じ

仲良く見えて、全く仲良くないあの感じ

協調性!団結!助け合い!ってスローガンと

その裏返しは

アブレものを作り出したりするし

自分たちに理解できないものを切り捨てる

排他的な村社会

あの、今振返ってみると異常な空間、社会、共同体

リア充グループとそこに集まる人たち

その少し外の’イケてない’感じとか

うわさ好きの人たち

いろんな人たちの織り成す狂奏曲

協調の名のもと行われる排除

そんな雰囲気を感じていただけたら

個人的にいいかなと

そして今回

挿絵をお願いしたのは”どくみつさん”!!!

僕は絵師さんにつながりがなくて

前回は井の頭公園で昔取った写真に

フィルターかけて出してしまってたので

今回こそ誰かにお願いするゾ!

と思って気合入れてPixivで何百ページもタグ変えながら

この曲のイメージにマッチするイラストを探していたんです

そして溢れたセンスに導かれて

ついにどくみつさんのイラストにたどり着きます

初めは既存のイラストを使わせていただこうと思い連絡しましたが

デモを聴いてもらって、

そしたらとても気に入っていただけて

描いてくださることになりまして

自分の曲に、そのためのイラストが付くなんて初めての経験だったので

それはそれは毎晩が遠足前夜のような気持ちでした

出来上がったのを見せていただいて

おおーーーーーーー!ってなりました

語彙力がとても低い自分に若干あきれましたが・・・^^;

本当に感動しました

ああ!そう!コレ!

というジャストなフィット感

一枚の絵の中にこの曲が完璧に凝縮されていて

あまりのうれしさに語彙力を失いました!!!

本当にありがとうございました!

今回、動画師さんになかなか出会えなかったので

初めて自分で動画作ることになりましたが

四苦八苦でなかなか進まず

初歩的な作業では合ったかもしれませんが

個人的には苦労しました^^;

今回の曲もそうですが

音楽を初めとした作品というのは

ミックスやイラストのように

多くの方の思いやスキル、センス

労力、時間、人生をいただいて出来ています

本当にありがとうございました

是非聴いてください!

よろしくお願いします!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page