top of page

近況:上げた曲とか

久しぶりの更新です

文章ってちゃんと時間をとって書きたくなってしまうので

まとまって時間が取れないとやらないでしまうんですよね・・・

それはさておき

最近3つ、曲をアップしました

一つ目はコチラです↓↓↓

エレクトロな曲を作ってみたいということで始めたんですが

トラック数が思ったより増えて結構苦戦しました汗

テーマとしては妄想っ気のある子が

気になる人を遠巻きに眺めながら

ああだったらいいな、こうだったらいいな

と思いをめぐらせるところを表現してみました

妄想と現実の境界線の曖昧さや

水中の音のこもる感じ、はっきりしない感じ

そういったこれまで表現したことのなかった質感に注意して作りました

イラストはもちろん

どくみつさんにお願いしました

一ファンとして

ばっちりなイラストをいただき感謝しかありません

次は

SEGAさんのアーケードゲーム、

チュウニズムというゲームに登場するキャラのテーマ曲コンテストがあり

それに応募してみました

自分は同じキャラに対して2曲作ってみました

いつもは自由に自分のテーマで作るのですが

ある設定や物語があって、それをイメージする曲を作る経験がしたいと思い

挑戦してみました

まずひとつめがコチラです

ストーリーを読み込んで

弱い自分に打ち勝ち、困難を乗り越えるところまでを描きました

アニメの最終回でやられかけてからの逆転劇で

ラスボスを倒す時に流れたらというイメージで作りました

ただ、音ゲーの性質上アップテンポではないので

厳しい綿はあったという点は今後の見直すところです

次はコチラです

こちらは速いテンポの中に

戦闘プログラムを起動して破壊衝動に侵され

支配されてしまいそうになるところから立ち直り

強敵を打ち砕くところを思い描いて作りました

グリッチなど新たに学んだ手法やワブルをブラッシュアップしてきた

最近の成果を詰め込んだものに仕上がりました

と、5月はたくさん音楽の時間があり

充実した日々を過ごすことが出来ました

最近はVSTでの管楽器の扱い方を学んでいるところです

そのほかも管弦楽の基礎やケルト、中世的BGM作成のための

素材を選定しています

まだまだこれからやりたいことを

たくさん表現していこうと思うので

是非ご視聴いただければと思います

それでは


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page