top of page

近況的な

結局ブログとか作ってもなかなか更新しないでしまう・・・

体調との兼ね合いもあるし、

あまり表立って活動しようという気持ちが起こらなかったところなんですが・・・

まあ、なんかもったいないし、

今の時代どんどん情報発信していったほうがいいかなってことで

ブログ再開することにします

最近は深夜の2時間DTMという

Twitterで開催されている企画に参加しています

21時にお題が発表されて、22時から24時の間に

そのお題に沿った作品を作るというもので

触れたことのないジャンルに触れるキッカケになるし

音で状況や言葉を表現するというのになれることも出来るし

他の参加者の方の作品を聴いて

こんな解釈があるのか、とか

こんな進行やアレンジがあるのかという発見をすることが多いです

自分に足りないところがわかったりして

面白いし、勉強になるし、DTMのスキルは上がるし

更には新たなDTM仲間も出来て

一石何鳥なんだろうって感じですね

最近のを貼るのでよろしければどうぞ

他にも

昨年11月に話になってしまうんですが

曲をアップしました

初めてダウンチューニングにチャレンジした曲で

ダブステップなどでよく用いられる

"ワブルベース"によるメインリフをメインに展開していきます

この曲にはモチーフがあって

佐藤健太郎先生の魔法少女オブジエンドの

1~6巻辺りまでの世界観を表してみたつもりです

迫り来る危機や同級生たちの死

目まぐるしく変わっていく状況に

出会いと別れを繰り返しながら

必死の連携とひらめきで抵抗していきます

テンポよく進むストーリー

素晴らしく予想を裏切る展開など

傑作だとボカァ思います

また、現在次回作も製作中で

少し夜な感じのエレクトロポップです

初めて電子音楽ちっくなのに触れて

また成長することが出来ました

それから人生で初めてネック交換してみました

石ロゴ前のFernandesのテレキャスタータイプに

これまた古いFresherって国産メーカーのストラトのラージヘッドをつけました

ちょっと隙間が開いちゃったけど

まあ、初めてにしてはってことで・・・

そんなこんなでちょくちょく更新するようにしていくので

是非読んでいただければと思います

それでは

p.s.

夏に上げた曲が始めて広告がついて

さらに1000再生超えました

広告してくださった皆さん

聴いてくださった皆さんありがとうございます

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page