top of page

次回作鋭意制作中につき

なんだかこのブログも開設したはいいものの

何も書いてないなと思ったので近況報告を兼ねて

(需要の有無には言及しないこと)

何か書いていこうかなと思います

まあもともと文章書くのは結構好きなので

制作も一段落ということで

気分転換に

まずは新しい曲が先日ソロを取り終えて

ミックスがきて一段落

さらにイラストもラフをいただいて

しかもあんまり素敵なもんだから

うれしくて夜更かししてしまいました

今回もどくみつさんにイラストをお願いしたのですが

正直今回の曲、自分でも具体的な絵に対するビジョンというか

イメージが固まってなくてですね

なんというかものすごく任せきりになってしまって

申し訳ない感じだったのですが

曲を作った本人よりも曲にぴったりな絵を描いていただきまして

これはもう楽しみだなというところです(語彙力

曲に関してはアップしてからいろいろ書こうと思いますが

DTM初めて2年が、ちょうどこの10月で経った訳なんですが

ギターしか弾けなくて、しかもカッティングしか出来なくて

ダイアトニックコードくらいしかしらなくて

更にはブルースとか古めの洋楽ばっかり聴いてた人間でも

結構がんばれば割となんとかなるヤン

みたいなのを味わっていただければと思います

その間、紆余曲折あって

半年と少しくらい音楽どころか人生やってない時期もありましたが、

それは後程ということで

そういえば最近はよくシンセを使うようになりました

もともと電子楽器もりもりの音楽は好きなんですが

自分自身では一切弾けない訳なんですよね

鍵盤なんてやったことないからピアノやシンセのリフも弾けないし

ましてクラブ系の音つくりから使い方なんか知るはずもないわけです

でも意外と調べて調べて聞いてやってみて

なんとかなるモンなんだなあと思いました

6月に一ヶ月くらいみっちりVSTシンセの音作り練習したら

ある程度はわかってきました

これからもゴリゴリ作っていきたいです

特になにか取り留めのあることを話そうと思ったわけでもないので

長くなる前に終わりにします

ではまた

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page